≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 July 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ


| - | | - | - |
 参議院議員選挙〜7月11日
次の日曜日は参議院議員選挙だ。

日ごろから、ぶ〜ぶ〜文句を言っている凛はちゃんと選挙に行くよ。

どこに票を入れたいってのはハッキリって無い。
残念ながら無い。

でも、この党にはのさばって欲しくない。って言うのがあるから
消去法で投票します。
| 世間 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ブラザーフッド試写会★チャン・ドンゴン&ウォンビン来日
「ブラザーフッド」試写会に“テハンミング”パワー!!

 韓国の二大人気俳優の出演で話題の韓国映画、「ブラザーフッド」(監督カン・ジェギュ、26日公開)のプレミア試写会が17日、東京・東京国際フォーラムで行われ、ダブル主演のチャン・ドンゴン(32)、ウォンビン(26)が舞台あいさつ。 

 エンディングテーマ「We」を歌う韓国出身の歌手BoA(17)も登場するなど韓国パワーが結集した。


この映画も観にいかなきゃな〜。
6月26日(土)公開。
なんか観たい映画が盛りだくさんで忙しいぞ。

海猿は25日に観にいく予定だから、それまでに下妻物語を観にいこうかな。
下妻物語、かなり楽しみです!

このブログのランキングをみる?

続きを読む >>
| 世間 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
 苺ちゃん桔梗ちゃんOK★人名用漢字578字追加
ますます、へんてこな名前が増えそうだね。


 法相の諮問機関である法制審議会の人名用漢字部会(部会長・鎌田薫早大教授)は十一日、人名に使用できる漢字を現行の二千二百三十二字から五百七十八字追加し、計二千八百十字に拡大させる原案を決めた。野沢太三法相が記者会見して明らかにした。
 同部会は法務省のホームページで内容を公開し、意見を聴いた上で、九月の法制審総会で正式決定し、法相に答申する。
 これを受け、法務省は戸籍法施行規則(省令)を今秋に改正し、追加漢字が使えるようになる。人名用漢字は過去約五十年で約四百字しか追加されておらず、初の抜本的な改正となる。

 原案によると、新たに加えられる主な漢字は「撫」「湊」「桔」「梗」「燕」「匂」「苺」「煌」「袖」など。
 これまでも人気が高かった「撫子(なでしこ)」「桔梗(ききょう)」「雫(しずく)」「舵(かじ)」「鴎(かもめ)」などの名前も可能となる。





続きを読む >>
| 世間 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
 生ごみ処理機★どれが良い?
ママがそろそろ生ごみ処理機を買おうと言い出したんだけど
どれが良いのかわからない。
【乾燥式・バイオ式】
乾燥式は臭いも無くさらさらに仕上がるけど電気代が少し高め。
バイオ式は、少しでも水分が多かったら虫さんが発生するらしい。

どう考えても、乾燥式が良いよね。
ざっとしか見てないんだけど、価格.comでの1番人気はNationalの家庭用生ごみ処理機(屋内外タイプ) MS-N47



ほぼこれで決定だね〜。
こんなに簡単に決めてよろしいのかしら?

人気ブログランキング見る?
| 世間 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
 COACH銀座★DM★新作限定商品&お得情報

コーチ銀座から葉書が来ました。
新作コレクションの限定商品についてです。
ヴィンテージスタイル リッチな色使いとフェミニンでグラマラスな雰囲気らしいです。
なんのこっちゃ!

画像のバッグがそれらしい。
価格は¥68,250
日本先行発売

6月12〜13日、19日〜20日はストアでスペシャルプロモーションがあるらしい。
****ご来店のお客様にはコーチオリジナルギフトがもらえるって!

っていっても、13日は簿記の試験だし
それよりも重大なことは遠い過ぎるのね〜ん!!





| 世間 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
 冬のソナタ★NHK★35億円
NHKが9日に2003年度(2003 4月〜2004 3月)連結決算を発表。
冬のソナタの関連商品で35億円の収入。
DVD&ビデオで25億円
関連本で10億円

純利益は前年比12.7%増の160億円



| 世間 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【冬のソナタ】 第11話★偽り つづきはコチラ
第10話より
ユジンはスキー場を去りソウルに戻る。
結局サンヒョクの元に戻る準備をしていた。
サンヒョクは退院し仕事にも復帰する事になった。

ユジンはミニョンを呼び出し、2人で歩く。
「私、ミニョンさんにはごめんなさいなんて・・・言いませんから。」
「ミニョンさんは私の一番大切なものを持っていったから、
私の心を持っていったから。」
「私、あなたには謝りません・・・」
「愛しています」
「ありがとう・・・ユジンさん。」とミニョンは言い抱きしめる。
ユジンはミニョンの手を振り切り去って行った…。
----------------------------

ユジンはチョンアにソウルまで送ってもらっていた車の中で
車窓を眺め、涙を流す。
ミニョンは、スキー場で一人感慨深げに歩く。
その頃サンヒョクは、職場であるラジオ局に復帰する。

サンヒョクの家でサンヒョクの両親と4人で食事をする。
サンヒョクの母チヨンの態度は以前と違いとても優しい。
チヨンは近くに良いマンションがあったわよとうれしそうに言うが、
サンヒョクは突然結婚したら留学しようと思うと言い出す。
ユジンは何も聞いていない事だったが、受け流す。
サンヒョクは、ユジンをアパートまで送り、
留学の事を良いか聞くとユジンは「いいわ」と答える。
サンヒョクは留学もあるから結婚式は簡単にしようと言うと
ユジンは「あなたの好きにして」と投げやり。
ユジンのあまりにそっけない態度を不安に思ったサンヒョクは、「後悔してない?」と聞く。
ユジンは「全然」とやはりそっけない投げやりの態度。
サンヒョクと別れ、家の中に入っていくが目には涙を溜めていた。

家に帰ると、チンスクとユジンの母が待っていた。
二人はユジンの泣いてるような様子を見て心配するが、
ユジンは「泣いてないわ」と笑って言う。

スキー場にいるミニョンは仕事が手につかない状態。
ミニョンはキム次長に
「僕何日か休みますけど、いいですよね?」と言う。
次長も「そういおうと思っていた」賛成し、
ミニョンはスキー場近くの別荘に向かう。

サンヒョクとDJユウはカン・ミヒのコンサート会場に来ていた。
何とか取材したいと考えたサンヒョクは控え室に向かう。
するとサンヒョクの父ジヌがミヒを訪ねていた。
サンヒョクは、父を舞台裏の控え室で見つけ、「父さん?」呼び止める。
その声にカン・ミヒが振り返りジヌに気付き驚く。

湖で釣りをするミニョン。地元のおじさんが、調子はどうだと声をかけてくる。
おじさんはこの湖は案外深くて事故が多いんだと言い、
自分が昔溺れた少年を助けたのを思い出したと話し始める。
命の恩人なのにずっと挨拶にもこないで、
と愚痴をこぼすおじさんは「チュンサンの奴」とつぶやく。
「誰を助けたと言いました!?」とチュンサンと言う名に耳を疑うミニョン。
チュンサンも自分も子供の頃におぼれている・・・と不可解な思いに駆られる。




人気blogランキング

長いので↓↓↓↓
続きを読む >>
| 世間 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
 冬のソナタの無料壁紙★ここにあるよ♪
冬のソナタの壁紙で検索が多かったんでおいてる場所のURLをお教えしちゃいます。
って、知ってる人はごめんなさい。
12種類あってサイズも色々あったよ!
韓国KBS放送*冬のソナタページ冬ソナ壁紙のURL

いいこと聞いたってかたは一票お願いしま〜す^−^
| 世間 | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
 【冬のソナタ】 第10話★決断 つづきはコチラ
第9話より

別荘から出てきた女性を「母さん」と呼ぶミニョン。
チュンサンの母カン・ミヒは「ミニョン」と呼びハグする。
____________________

ミニョンは仕事仲間としてユジンを紹介する。
母は若い人がこんな時間に2人でくるなんてと注意するが、
ミニョンは話を変えようとユジンに、この辺の景色の話をし、
近くに川があると言う。
すると母は「あなた7歳の時に川で溺れたじゃない」と言う。
しかし、ミニョンは「僕が溺れたのはテキサスにいた時でしょ。」と言う。
母は動揺しながらも「勘違い」と言いごまかす。
さらに、ユジンがチュンチョン出身だと話すと思わず
コーヒーカップを落としてしまう。
ミヒはそれを隠すようにソウルに戻っていった。
ミニョンは母が帰るとユジンの手を握り
「母がいなかったらずっとあなたの手を握ってなぐさめたかった。」
と手を握って、二人は見詰め合う。


長いので続く↓
続きを読む >>
| 世間 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
 オーベルジュ★って知ってる?
さっきテレビでオーベルジュについてやってた。
再放送だと思うんだけど、セイン・カミュがでてた。

オーベルジュって言うのは
時を惜しまない人々が食を楽しむ場。
それは、はるばる遠方から足を運んでくださるお客さまの
ために宿泊もできるレストランとしてフランスで生まれま
した。


フランスで有名なオーベルジュを開いた人はジャック・シボワ
サイトを見たけど、夢のような空間が広がっていた。
場所はコートダジュール。

日本では、現地食材が新鮮でおいしいとこであれば色々あると思うんだけど
人気のところを調べてみると・・・。
マッカリーナ北海道虻田郡真狩村
二期倶楽部栃木県那須郡那須町 HPかっこい〜
楽々荘京都府亀岡市

気分的にもフトコロ的にもリッチじゃないと楽しめないだろうな・・・。

| 世間 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>