≡ CALENDAR ≡
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 June 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ


| - | | - | - |
 体操女子個人総合が終わってた・・・。
ホルキナちゃん


今さっき起きたら、体操女子個人総合が終わってた悲しい
楽しみにしていた、ホルキナちゃんの勇姿が見れなかったよ〜

新聞のテレビ欄見ても、日本が全然だめだからもう放映されない様子・・・。
凛はホルキナちゃんの勇姿を見ることは出来ないのか!?

いや〜んびっくり

髪が長くなって、さらに大人っぽくなったホルキナちゃん。
ホルキナちゃんの悲願のメダル演技。

見た〜い!!

どなたか、見れる方法があれば教えてくださ〜い!!

五輪はアテネが最後らしいので・・・。
続きを読む >>
| 運動 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
 100Mより楽勝!?北島康介200M金メダルっ!!
やはり、やってくれましたね〜!!
北島康介・・・。

有言実行って尊敬するね!
世の中で、有言実行ほど難しいものはない!

100Mの決勝は結構タッチの差って感じもしたけど
200Mは体半分ぐらいあったね〜。

今後の北島スケジュール


8月20日 男子4×100mメドレーリレー 予選
8月21日 男子4×100mメドレーリレー 決勝



それにしても、水泳選手のぼでぃ〜は魅力的だわ・・・ときめき


中西悠子選手も良くやったよね!
水泳女子では今回初のメダルでしょ♪
世界で3位なんて凄いよね〜。


そして、今夜はとうとう柔道男子100kg級の井上康生選手の出番です。

9時ごろかな〜


・・・・・・冷や汗

授業で見れない〜〜!!

| 運動 | 13:22 | comments(3) | trackbacks(3) |
 おっとビックリ!体操男子団体
目が覚めると、体操男子の団体金メダルを獲得しているではないかっ!!

メダルの期待が出来る競技は、事前に報告なり特集なりしてくれないと、心の準備ができないよ。

金メダル獲得の興奮を1つ逃してしまったではないか・・・。

マスコミさん、ちゃんと特集組んでよね!

個人の金メダルも期待できるのかな!?

YO!ちぇきら!

選手の詳細は続きだよん♪



続きを読む >>
| 運動 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
 オリンピック★メダル続々・・・

8月15日(日) 銀 横沢由貴 柔道 52kg級

8月15日(日) 金 内柴正人 柔道 66kg級

8月15日(日) 金 北島康介 競泳 100m平泳ぎ

8月14日(土) 金 谷亮子 柔道 48kg級

8月14日(土) 金 野村忠宏 柔道 60kg級


メダルが着々と増えていきますね〜♪
メダルをとるためにどれだけの努力をしたんだろう・・・。
スポーツ選手はマゾではないか?っておもうくらい大変なトレーニングをしていると思うよ、ホント!

野村が記者団に、「今回は新聞の1面に載れますかね?」って質問したらしい。

女子48kg級と男子60kg級は毎回同じ日だからね。
新聞の1面は柔ちゃんに奪われてたのね。
影の悩みもあるのよね〜。

2連覇と3連覇。
どう考えても、3連覇のほうがとりざたれてもいいはずなのに
相手が柔ちゃんなだけに、1面を奪うには難しいね。



それにしても、サッカー男子・・・。
予選敗退かよっ!!

| 運動 | 11:37 | comments(1) | trackbacks(5) |
 柔ちゃん★勝ち!! 〜予選
勝ちましたね〜予選。

出番待ちの時の表情はやっぱり良くなかったけど、試合を見るとやっぱ凄いよね!

ベテランっていうか、イチイチ上手い!!

でも、何より気になるのは怪我です。



五輪柔道 谷亮子、じん帯も断裂していた


柔道女子48キロ級代表の谷亮子(トヨタ自動車)は、左足の腓(ひ)骨筋腱の損傷だけでなく、2本のじん帯も断裂していたことが13日、明らかになった。順大病院の桜庭景植医師は「選手生命にかかわるようなけがではないが、完全に元に戻るには2カ月はかかる」と話したうえで、「今は足をかばっている訳でもなく、問題はない」との見方を示した。
 最終調整を終えた谷は「けがをしたことで集中力がついた。柔道をやりたい欲求が生まれた」とあくまで前向き。ともに金メダルを目指す夫で野球代表の谷佳知外野手(オリックス)については「主人に限らず、たくさんの人が応援にきてくれるようなので、期待に応えたい」と話した。


柔ちゃんのライバル、FRANCEの選手も凄く調子良さそうだし
北朝鮮の選手もかなりのもの。

不安な材料は沢山あるけどどうにかこうにか柔ちゃんには2連覇してもらわないと・・・。
日本選手団のテンションを一気に盛り上げて欲しいものです。
| 運動 | 18:11 | comments(3) | trackbacks(1) |
 アテネオリンピック〜開幕!!
皆様!
4年に1度のスポーツの祭典オリンピックが開幕いたしますね。
108年振りにオリンピックの聖地アテネに戻ってきました。

今、TBSでパルテノン神殿を背景に中居正広久保純子がスタンバっている・・・。
おい!何故くぼじゅんがっ!!
NHKを離れ、フリーになったのか!?
出産でお休みかと思いきや・・・フリーに転身か。
凛嫌い。
くぼじゅん・・・。

ま、オリンピックなんで無礼講。

中居君に最近LOVEなんで、がんばってちょ〜♪

| 運動 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
 プチ★ダイエット 〜水泳〜
最近、Gパンがキツイ・・・・。

体重計にのったら3kgほど増えてた。
164cmで50kg。
ヤバ〜っ!!!!!
ダイエットする体型でもないのだけど、服が合わなくなるのは困る!!


って事で、盆休みで実家に帰ってきているお姉ちゃんと近所のスポーツセンターへ泳ぎに行くことに。


本当は、ジムにでも通おうかと思ってたんだけど3日坊主の凛には無駄金になりかねない・・・。
最近、オリンピックの話題で持ちきりのテレビ界でシンクロ選手のハードさなるものを耳にし、水中なら脂肪が燃える!!
そう確信しまして、水泳ダイエット(プチね。)をいたすことにしました。



30分間、平泳ぎクロール平泳ぎウォーキング平泳ぎクロール・・・

と繰り返してたの。

21:00に閉館で、プールに到着したのが20:30。
まぁ、30分も泳いだら十分だろう・・・
って思ってたんだけど。
キツイキツイ!!

21:00になったので、プールからあがると・・・



モモが燃えてる〜怒り


肩がだる〜い!!冷や汗


車の運転も辛いぐらい肩がオオゴトになってました。

痛み


頑張って、今日も行くつもりです。
迎え酒ならぬ、迎え筋肉痛です。

| 運動 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
 アジアカップ★日本VS中国★決勝 その後・・・

中国人サポーターらが日の丸焼き拘束 決勝後場外で 【00:33】
サッカーのアジア・カップ決勝終了後の7日夜、北京市内の競技場の外で中国人サポーターらが「日の丸」を焼くなどしたため警官隊と小競り合いとなり、少なくとも数人が拘束された。


日本人選手は競技場内 決勝戦終了後
【00:27】
サッカーのアジア・カップ決勝戦終了後、日本人選手はまだ競技場を出発していないことが分かった。


日本人サポーター足止め 決勝終了後のスタジアム 【00:13】
北京で7日行われたサッカーのアジア・カップ決勝終了後、数千人の中国人サポーターらが競技場の外で「反日」を叫び続け、日本人サポーターがスタジアムで足止めされた。



やっぱりかよ・・・。
暴徒と化す中国人に残念な気持ち。


試合については・・・

2点目は「・・・。」ってかんじだったね〜。
こりゃ、中国人もキレるわ・・・ってね。
3点目を、ちゃんと入れてくれないと後で責められる材料にならんことも無い。
と、思いきや延長で入れてくれて良かった良かった^−^
あのブーイングの中、よく頑張った!
ある意味、良い経験をさせてもらったのかもしれないね。
ほとんどの得点に絡んでた俊介はMVPもとったし^−^
(↑俊介ヒイキ)




追記:サントスは必要なのか、否か?

| 運動 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
 本日のスポーツ バレーVSサッカー
今日は7時だいからスポーツで忙しい。

フジテレビ★19:04
女子バレーボール2004 ワールドグランプリ
日本×イタリア 戦

日本テレビ★19:15
キリンカップサッカー2004
日本×スロバキア

まぁ、凛はその時間テレビの前にいないから見れないんだけど・・・。
| 運動 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
 女子1万メートルの福士加代子が五輪代表獲得
 陸上のアテネ五輪代表選考会を兼ねた第88回日本選手権は4日、鳥取・布勢総合運動公園陸上競技場で開幕、男女8種目の決勝と混成競技の前半があり、女子1万メートルで福士加代子(ワコール)が3連覇を果たし、五輪代表に決まった。2位の田中めぐみ(しまむら)、3位の弘山晴美(資生堂)も五輪参加標準記録A(31分45秒00)を突破し、代表の有力候補となった。


この人、ゴールする時に脇を隠す人だよね?
こういうおもしろ人には是非とも頑張ってほしいね〜!!
| 運動 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>