≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 December 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ


| - | | - | - |
 JUGEM用カスタム★トラックバックURLにコピーボタンをつけたぞ!
トラックバックURLにコピーボタンをつけたよ。
つけよう!つけよう!と思い早、数ヶ月。
やっとつけました。


世界は時々美しいさんを参考に・・・


JUGEMはMTなんかとは、呼び出し方が違うけどえいっ!とやったらうまくいったんで、残しておきます。
{trackback_url}ここらへんが、JUGEM特有だと思いますので、他社ブログはどうなってるのかわかりません。
*JUGEMでもテンプレによっては、<div class=×××>が違うかも。

<div class="sub_title">この記事のトラックバックURL</div>
<div class="tb_url">{trackback_url}</div>



↓↓↓変更↓↓↓


<div class="sub_title">この記事のトラックバックURL</div>
<div class="tb_url">
<input type=text name='pingurl' value='{trackback_url}' size="50"/> <input type="button" value="COPY" onclick="window.clipboardData.setData ('text', '{trackback_url}')" />
</div>



{trackback_url} ここに下のソースを挿入。
size="50" ここがURLのテキストボックスになるんで、その長さ 例:(半角50)
value="COPY" ボタンに表示される文字

| WEB&LOG | 16:52 | comments(1) | trackbacks(2) |
 JUGEM TEMPLATER 同盟
JUGEM TEMPLATER 同盟そう、コレはJUGEMER以外には関係の無いこと。

munchさん家にムンクさんが盗まれたよ!
って言いに行こうと思ったらムンクさんのボヤキ )'Д'(
テンプレが変わってたil|li_| ̄|○il|li(←イエイエ別に悲しくは無いです)

そうそう、それでテンプレがJUGEM TEMPLATER 同盟にてDoでもいいことさん配布のテンプレートを使用のこと・・・。

凛もさっそくまねっこ
色を変えてみた・・・
ワンパターン・・・。
配色センスzero・・・「3colors」を使ってる方々↓↓↓を拝見したら、みなさまかわゆいぃ〜
ま、暇になったらいじったろっ!ってことで今日はお開き。


ムンクさんのボヤキ )'Д'(さん
GF*Daysさん
otakaraCATblogさん
Pocket--another side--PhotoDepot--さん
| WEB&LOG | 15:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
 ブログ★カスタマイズ Listをスクロール表示
MyBlogListとBlogPeopleがいい加減長〜くなったのでスクロール表示にしてみました^−^
色んなものに使えます。


↓コレをCSSに挿入

.mybloglist {
overflow: auto; width: 220px; height: 200px;
}


・width: 220pxが横幅の指定
・height: 200px;が縦の長さの指定



↓コレをHTMLの挿入したい箇所に入れる。
(javascript部分を挟み込むといいよん)
<div class="mybloglist">
<script language="javascript" type="text/…</script></div>


| WEB&LOG | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
 トラックバック TBについて
トラックバック・・・。
色々ブログを見てたら、時々トラバ論議コメントを見かける。

TBについては色んな考え方があるようで・・・
凛的にはイマイチよくわからんのだが
●元記事に対しての内容を膨らませる
●元記事を読んで私はこう思った。(短い場合はコメ:長い場合はTB)
●元記事に対しての違う角度からとらえた記事
こんな感じでしょうか?


でも・・・
凛は、TB大歓迎です。
はっきり言って、内容なんてどうでもいいです。
エロ系スパムや誹謗中傷記事以外なら。
ゆる〜い感じでTBして欲しいと思います。

そもそも、争いごとは嫌いです。
なんやら、かんやら言うのもいわれるの嫌いです。

TBは削除も出来るんだし、無意味だと思うんなら消せばいいじゃん♪
って思うんですけど・・・。

これだから、B型は嫌われる?
かなり、アバウトです。
| WEB&LOG | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
 JUGEM復活っ〜〜!!か?
JUGEMさん復活しましたね♪

結構ここまでの道のりまでは、色々あった感がします。
JUGEM開発日記?にも凄い書き込みあったし・・・。

IEIRIブログも自粛?状態だし。

凛としては、タダで借りてる身分なんで
あまり大きなことは言えないと思ったり、オイオイ早くしてくれよ〜と思ったり。

日々、悶々としておりました。

JUGEMも今回の事態を重く感じたようで、こんなメールを送ってくれました。w

今回の事態の心ばかりのお詫びとして、現在ご加入中のユーザー様に下記の機能を
「ご優待プラン」として無期限でご提供いたします。

・バナー広告非表示
・テキスト・画像容量30MB→無制限
・一度にアップロード可能な画像容量50KB→100KB
・テンプレート保存数5個→10個



この封鎖期間でわかったこと・・・。


凛は間違いなく、ブログ中毒である。



ランキングががた落ちなんでヨカッラタ帰りがけに押して行ってやって下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
| WEB&LOG | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
 タイトル変更★移り気な凛
本日を持ちまして、『凛の懸賞魂日記』を辞めました。

本日からは、『女塾講師★凛』になります。

リンクや、リステッドして下ってる方々超お暇でしたらタイトル変更してやってください^−^
面倒臭いことしちゃってスミマセン;;


変更したのは、全然懸賞魂日記になってないから。
うだうだと自分の気になることを書き綴って・・・統一性ないし。
ってことで、現職業&エロイ感じで(全然エロくないか・・・)タイトル付けました。
| WEB&LOG | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
 人気blogランキング★
複数カテゴリは損!まずは、1点集中型。
この点が、人気blogランキングの上位を狙うコツだと思います。

このブログも参加中だけど、このブログは凛の思ったことを、ダラダラ書く感じで
テーマの統一性が全くと言ってないので、ブログでランキングにあんまり力を入れてません。

とはいっても、順位って気になるもの・・・。

生活・趣味(全般) 14位
国内ニュース    4位
テレビ・ラジオ   5位


おおぉ!
結構良い順位!とか思うかもしれないけど、どれも200ポイント前後^−^;
競争率が低いとこで頑張ってます!

凛はカテゴリを3つで登録していますが、本気を出すなら2つか1つに集結させたほうが良いんです。
でも、このブログはジャンルバラバラだし・・・
まぁ、いっか!
ってことで、3つに分かれたまんまです。



ランキング気に力入れてないって言っても、気にはなります^−^
良かったら↓ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
| WEB&LOG | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ブログ★アクセスアップ★
re:link同盟
re:link同盟】
re:link同盟(以下リリンク)とは簡単に言えば相互リンク相手をジャンジャン増やそう!というものです。
リリンクのバナーを貼る事によって、ブログを訪れてくれた人が「この人をリストしたら、必ずリストし返してくれる!」と、思いリンクの輪が広がる・・・というわけです。

【意義】
・たくさんの人に自分のブログをみて欲しい!
・ブログ友達を作りたい!
・リンクしっぱなしじゃ寂しい・・・
・相互リンク先を探すの面倒!
・ブログはじめたばっかりで・・・
そういう方に参加して欲しい^−^

【参加資格】
マイブログジャパンもしくはブログピープルに登録している!
・リストしてくれた人を必ずリストし返すことが出来る!
・re:linkのバナーを必ずブログのどこかに貼ることが出来る!

バナー一覧


最近では便利な物があって、自分がリンクしてるブログ先や自分のブログをリンクしてくれてるブログをいっぺんに教えてくれるというものがあります。
すでに登録している方も多いと思いますが、主にマイブログジャパン・ブログピープルがあります。
なんじゃ?それ!と記事を載せてるので見てね!マイブログジャパンブログピープル


凛のブログをリストしてくれた方は、感謝の気持ちを込めてジャンジャン宣伝していきますね!
ブログをリンクしてくれた方は、コメントから教えてくださっても良いです!
ほっといても、被リンクチェックを毎日しますのでちゃんとリンクし返します♪

ランキングに1票入れる
| WEB&LOG | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ブログ★相互リンク
re:link同盟
re:link同盟】
re:link同盟(以下リリンク)とは簡単に言えば相互リンク相手をジャンジャン増やそう!というものです。
リリンクのバナーを貼る事によって、ブログを訪れてくれた人が「この人をリストしたら、必ずリストし返してくれる!」と、思いリンクの輪が広がる・・・というわけです。

【意義】
・たくさんの人に自分のブログをみて欲しい!
・ブログ友達を作りたい!
・リンクしっぱなしじゃ寂しい・・・
・相互リンク先を探すの面倒!
・ブログはじめたばっかりで・・・
そういう方に参加して欲しい^−^

【参加資格】
マイブログジャパンもしくはブログピープルに登録している!
・リストしてくれた人を必ずリストし返すことが出来る!
・re:linkのバナーを必ずブログのどこかに貼ることが出来る!

バナー一覧


最近では便利な物があって、自分がリンクしてるブログ先や自分のブログをリンクしてくれてるブログをいっぺんに教えてくれるというものがあります。
すでに登録している方も多いと思いますが、主にマイブログジャパン・ブログピープルがあります。
なんじゃ?それ!と記事を載せてるので見てね!マイブログジャパンブログピープル


凛のブログをリストしてくれた方は、感謝の気持ちを込めてジャンジャン宣伝していきますね!
ブログをリンクしてくれた方は、コメントから教えてくださっても良いです!
ほっといても、被リンクチェックを毎日しますのでちゃんとリンクし返します♪

ランキングに1票入れる
| WEB&LOG | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【ブログ★相互リンク★募集】
re:link同盟
re:link同盟】
re:link同盟(以下リリンク)とは簡単に言えば相互リンク相手をジャンジャン増やそう!というものです。
リリンクのバナーを貼る事によって、ブログを訪れてくれた人が「この人をリストしたら、必ずリストし返してくれる!」と、思いリンクの輪が広がる・・・というわけです。

【意義】
・たくさんの人に自分のブログをみて欲しい!
・ブログ友達を作りたい!
・リンクしっぱなしじゃ寂しい・・・
・相互リンク先を探すの面倒!
・ブログはじめたばっかりで・・・
そういう方に参加して欲しい^−^

【参加資格】
マイブログジャパンもしくはブログピープルに登録している!
・リストしてくれた人を必ずリストし返すことが出来る!
・re:linkのバナーを必ずブログのどこかに貼ることが出来る!

バナー一覧


最近では便利な物があって、自分がリンクしてるブログ先や自分のブログをリンクしてくれてるブログをいっぺんに教えてくれるというものがあります。
すでに登録している方も多いと思いますが、主にマイブログジャパン・ブログピープルがあります。
なんじゃ?それ!と記事を載せてるので見てね!マイブログジャパンブログピープル


凛のブログをリストしてくれた方は、感謝の気持ちを込めてジャンジャン宣伝していきますね!
ブログをリンクしてくれた方は、コメントから教えてくださっても良いです!
ほっといても、被リンクチェックを毎日しますのでちゃんとリンクし返します♪

ランキングに1票入れる
| WEB&LOG | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>