≡ CALENDAR ≡
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 October 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ


| - | | - | - |
 免許の更新行ってきますた。
やっとこさ、行って参りました。
優良講習だったので、早く終わった楽しい

あと5年間違反をしたくないなぁ〜
次の更新までに減点3点未満の違反があると1時間の講習で、3点以上の違反だと2時間の講習。

講習が一番辛いよね。
居眠りしようもんなら、追い出されて次の回の講習に参加しないと免許もらえないの。
昔、2時間の講習受けたとき追い出された人いたよ。

SDカード
で、
講習の前に、SDカードってもんの説明を受けた。
SDカードっていっても、メモリカードじゃないよ。ぷぷ。
セーフティードライバーカードってもんらしい。
入会金¥700で色々な特典が受けれるらしい。
特典っていっても、ホテルやレストラン・・・
いざっていうとき、忘れちゃって出さないよね〜。
と、
思ってたら、ガソリンスタンドでも使えるそうじゃ〜あ〜りませんか。
イクナイ!?イクナイ!?
入会することに決定!

凛は5年以上無事故無違反なのでシルバーからスタートです。


自動車安全運転センターHP SDカード詳細


で、
新しい免許証を受け取りSDカードの手続きに・・・



がっ〜ん!!



免許証の写真が〜〜!!

目はつむりかけ、顔色悪いわ、ふけて見えるわ、ちょ〜ブッサイク!


がび〜ん。



更新の前に再交付の手続きをした時に、スピード写真で写真を1枚撮らされたんだけどそっちのほうがイケテルじゃんか〜。ぶぅ。

こんな写真であと5年もこの免許証だなんて、不幸だわ。



再発行・・・


| 雑事 | 13:26 | comments(1) | trackbacks(1) |
 免許証の更新 orz 寝坊した
今日は車の免許証の更新に行こうと思ってたのにぃ〜
寝坊したよ。
チャンスは、もう明日しかない!!

おかげさまで今回の更新でGOLD免許になります。
イエイエ、ペーパーではございません。
数々の違反をしてきましたが、前回の更新から丸3年何も無く、
無事に更新を迎えることができました。

GOLD免許だから何?
別になんでもないんですけど、凛は聞いたことがあります。
GOLD免許だと、少々の違反は見逃してくれるとか、くれないとか・・・。
そのように聞いていたので、GOLD免許は凛の憧れでした。

・・・・

でも、
お盆に帰省してきた姉はGOLD免許にもかかわらず、違反をとられました。
姉はペーパーGOLD免許ですけど・・・。
違反内容は・・・
高速の降り口の分岐点で道を間違ったんで、駅のロータリーでぐるっと回って元に道に戻ろうとした姉。
そのロータリーはバス専用。
一般自動車は進入禁止だったんですわ。
で、
ロータリーを出て信号待ちをしているその前にパトが!!
案の定、停められました。
GOLD免許だから大丈夫よ!とか凛は言ってたんですが、駄目でした。
姉は生まれてはじめての違反でかなりブルーになっておりました。

・・・・ナビをしたのは凛。
ごめんちゃい。

姉は減点2点の罰金7千円を命じられました。

でも、まぁ〜仮に凛がこの違反を食らってたら罰金は1万円になるところでした。

何故かって?
わかんない人はコチラをご覧くださいまし。
上記の理由で、7月27日からずっと免許不携帯ですわ。

ポリンキー、私を停めんなよ。



| 雑事 | 15:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
 太った・・・。サヨナラきんに君作戦決行!!
太った。


何故だかわかりません。

このGパンがきつくて・・・はいたら脚が鬱血します。

前にも書いたけど、水泳ダイエットをココロモチしております。


先ほども行って参りました。
平日は、塾があるので行けそうにないんで、週末に行くことにしました。


ここで問題が1つ。
凛は運動したらすぐに筋肉がついてしまう。

脂肪のついてしまった凛の太ももは脂肪を燃やす代わりに筋肉が付いてしまう。

太ももは細くならない。いや、むしろ今より太くなるかも。


このGパンが結局はけなくなる。

凛のパンツは多少の誤差はあるものの、基本的にピッタリ目。


ぬぅお〜


元インストラクターのお友達に本気で相談した。
「今、水泳してるんだけど筋肉付かないように泳げないかな?」
友達「無理」


・・・・・


脂肪は筋肉があればあるほど燃え易くなる
2人の結論としては、Gパンが入らなくなってもイイからまず筋肉を付けて脂肪を燃やそう!
脂肪が燃えたら、運動中止。
そして、徐々に筋肉さんに落ちてって頂こう♪

サヨナラきんに君作戦!

| 雑事 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
 本日締切★懸賞
懸賞魂より

本日締め切りプレゼント懸賞プレゼントのお知らせだよん♪

懸賞応募はコチラからグッド


おねしょに効果的な漢方薬+克服本をプレゼント
当選者数:999名
締切日:2004/08/09 | 選考方法:もれなくプレゼント | 応募方法:アンケート | 提供元:子供のおねしょ専門漢方店 ハッピーモーニング薬品


暑い日でも毎日おねしょ…なんでだろう?ってお悩みのママさん!理由を知らなきゃおねしょは改善んできません!そんな方々のために、私たちがおねしょ改善のお手伝いをします!まずは、お試しセット(サンプルとおねしょの研究をまとめた小冊子)をどうぞ。




最高賞金1000万円
当選者数:10名
締切日:2004/08/09 | 選考方法:正解者 | 応募方法:ゲーム | 提供元:フルーツメール

「ロト6」の1等番号を予想して、最高賞金1000万6ケタ全て当てると最高賞金1000万円!★当たる!?【 毎月第2水曜日正午締切 】


| 雑事 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
 Movable Type★で懸賞魂
Movable Type
で凛の本家サイト

懸賞魂をリニューアルしました。

華氏714で暇だったしね・・・。
JUGEM復活賛歌さんネーミング。(タイトル変わってるね)

え〜っと・・・

何を書くのか忘れたわい。
まぁ、懸賞情報盛りだくさんなんでお暇だったら訪問してチョ。
懸賞魂

| 雑事 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【無料サンプル】洗顔料★パパウォッシュ
パパウォッシュの無料サンプル

パパウォッシュは、天然のパパイヤから採った100%天然のパパイン酵素を配合した洗顔料で、肌に必要なうるおいはそのままに、不要な古い角質や毛穴の中のアブラだけを分解して落とす、すぐれた洗顔料です。
パパウォッシュの独特の使用感の心地よさを、ぜひこの機会にお試しください。
 




| 雑事 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【無料サンプル】 化粧惑星をゲット!
化粧惑星の無料サンプルをゲットするにはコチラから・・・。

化粧惑星で最近気になってる商品は、これ!アロマミスト
小池栄子と青木さやかのCMのヤツです!!


リフレッシュアロマと和漢植物エキスのチカラで、
肌と心をシャキッとすっきりさせるミスト状化粧水

★ マイナスイオンで肌を包みこみながら、アロマ成分「ジャスミン」が、心を“シャキッとリフレッシュ”させます。
★ 和漢植物エキスG(保湿成分)が肌にうるおいを補給。ベタつく肌をすっきり整え、みずみずしく透明感のある肌を保ちます。
★ 素肌にもメークの上からも、毎日のスキンケアとしても使えます。
★ 無着色・アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)



| 雑事 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
 下妻物語→カミカゼ・ガールズ!?★世界公開へ・・・★オファー続出
深田恭子(21)主演で公開中の映画「下妻物語」(中島哲也監督)に世界公開の動きがあることが14日までにわかった。

 一部報道によると、5月のカンヌ映画祭のマーケット試写会で見た各国の映画関係者からオファーが殺到。米国など7カ国での上映が決まったという。

 ちなみにカンヌでの英語字幕版タイトルは「カミカゼ・ガールズ」。サムライに続き旋風?



| 雑事 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
 高島平団地路上■暴力団元幹部撃たれ死亡・・・稲垣吾郎の実家
東京・高島平団地の路上で、暴力団元幹部撃たれ死亡

 14日午前0時10分ごろ、東京都板橋区高島平2の高島平団地の住人から、「発砲音がした」と110番通報があった。警視庁高島平署員が現場に駆け付けたところ、敷地内の路上に、ポロシャツにズボン姿の男性が顔や首から血を流して倒れていた。首の後ろなどを拳銃で撃たれており、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

 調べによると、死亡したのは、職業不詳で、指定暴力団住吉会系暴力団の酒井章・元幹部(46)で、警視庁組織犯罪対策4課などが殺人事件として捜査を始めた。現場周辺にコンビニエンスストアの袋が落ちていたことから、買い物から帰宅途中に何者かに襲われたらしい。(読売新聞)


高島平団地って吾郎ちゃんの実家があるじゃん・・・・
ってふと思った。




| 雑事 | 13:26 | comments(1) | trackbacks(1) |
 藤原紀香★涙…NYでアフガンの子供写真展開催
 【ニューヨーク9日(日本時間10日)=竹村章】女優藤原紀香(32)が、アフガニスタンの子供の写真展開催(10〜30日)のため当地を訪問、国連本部でコフィー・アナン事務総長(66)と会談した。事務総長から「頑張って活動を続けて欲しい」と熱いエールを送られた紀香は、英語で涙ながらにスピーチを行い、平和を訴えながら、アフガンの子供への支援継続を誓った。






続きを読む >>
| 雑事 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>