≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ


| - | | - | - |
 姉の結婚。
先月末、結婚した。

31歳11ヶ月だった。

私の兄弟は

長男(37)
次男(35)
長女(33)
次女(31)
三女(29:私)

の5人兄弟だ。
多すぎだ。

現在既婚者は次女のみだ。
未婚者多すぎだ。

ちなみにバツイチは1人。
長男だ。

両親に心配かけるな〜。
ちなみに孫はゼロだ。

実のところ、両親にとっての初孫は私が狙ってたのだけど、この様子じゃ〜次女に先越されるに違いない!
あ〜、ザンネン。
末っ子が初孫産んでしてやったり!とじいちゃんばあちゃんの愛情を我が子に集中させてやろうと企んでいたのに・・・。

結婚式の感想:
家と家との繋がり。
結婚するまで大変そう。
結婚してからも大変そう。
まだまだおこちゃまの私にはムリそうです。
| rittam事 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
 マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴDVD観た!
マドンナ コンフェッションズ・ツアーに去年行ったんだけど
そのライブDVDが出たんで昨日観た!

マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ
マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ

いや〜、凄いおばさんだよね。(良い意味で!)
完璧主義者で周りのスタッフも大変そうだけど、マド様自身もマジ大変そう!

あこがれるけど、こんな女性には一生かかってもなれそうになひ・・・

感想:”女王様”って言葉はマドンナのためにあるんだな〜。


| 音楽 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
 LOST観てまっす
最近LOSTにハマってまして・・・。あは★
24はシーズン気泙任澆董▲掘璽坤鶚兇砲脇容しなかったんですが、なぜかコレは!
主人公のジャックがかっこよいのもあるけど
悪者役のソーヤーってのがこれまたかっこよくて・・・。

・・・・・・・・

いや、ハマった理由はそれだけでは・・・。
登場人物のこれまでを振り返るってシーンがいくつもでてくるんだけど
多分、それが絶妙にアキさせない良い作りになってるんだろうな〜
な〜んて思ってみてます。

ツッコミ所も満載なんだけど、オモシロイヨ。
| TV | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ソニアに行ったぞ!
昨日、猪突猛進オンナが広島から出張にやってきたので
らん様と3人でソニアに行ってきた!



配置はこんな感じで、しゃべり通しで気が付いたらお客さんが誰もいなくなってた(笑)

しまいにゃ、コーヒーのみたいんだけど・・・とか言ったらおばちゃんがマジでコーヒーともみじまんじゅう出してくれて
戦いの後の休息のように幸せなひと時を頂きました。

ほんと、疲れた。
ほんと、しゃべり疲れた。

ほとんど猪突猛進オンナとの会話だったんだけど
アレは傍から見るとケンカだな。あは☆
左隣のラン様は酔っ払っていらっしゃって、終始ご機嫌な感じで
つまと私たちの会話を客観的に楽しんでいらっしゃいました。

ケンカ!?の内容は、男遊びについてと女の人生について。
猪突猛進オンナとは正反対の性格だと思うんだけど
ここまで考えが異なるとは・・・っていうか
理解してもらえないっていうか・・・
ただ、終始話を聞いていたおばちゃんだけは同意見で救われた!
でもなんか、ただしゃべり疲れただけの結果だったようなきがして虚しい・・・。
彼女は今恋の病に侵されていて、(重症)そしてそれが不幸の法則にしっかりはまってる。
説明しても、聞くようなタイプじゃないし、どうすりゃい〜んだとおもったり、ほっときゃい〜じゃんと思ったり・・・でも・・・心配。

と色々考えてるうちに、そういえば20代前半のときも同じようなことがあったよな〜と思い出した。
あの時は、頑張るだけ頑張って結局彼女の本能を尊重することにして結果が今!?
どうなのよ。
人間って性格は少々変わるにしても、性質ってかわんないものなんだろうね。

で、家に帰って寝る前色々考えてたら自分はどうよ!?ってギモンに陥ってぶる〜。
目下の悩み&ギモンを考えれば考えるほど心配になって動悸して眠れん!
思考を停止したらい〜んだろうけど、仕方がわからぬ。
彼女にはあれだけ言いたいこと言えるのに、自分のこととなると全く言えない・・・。
今の心配事だって、質問→考察→結論の単純なプロセスで解決できるのに傷つくのが怖くって、ステップ1が踏めない。
そんな自分に自己嫌悪、こんなつまんないことにうじうじしてる自分にさらに自己嫌悪。
どうせ、暫くこの状況から抜け出せないんだろうな。やだな。
なんだこの性格、いつからこんな性格に・・・。
彼女の本能の10%でも私にあれば・・・っていっつも思うよ。

誰しもが自分という人間について色々考えるんだろうけど
考えるきっかけはいつも彼女のような気がする。
そう思うと、彼女には色々勉強させていただいてるんだろうな〜。

にゃにょで、暫く自分を見つめなおしてみようかとおもうんだけど
それもこれも、余計なことを考えてしまうのは私が暇だから?
と、また暇な自分に自己嫌悪でつ。
| rittam事 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
 キヌガサにはいっちまった! 希望者には紹介するよ♪
キヌガサにはいっちまった。

キヌガサ招待状が欲しい! という方は、紹介します!
招待時に必要なもの
• キヌガサはメンバーの招待によってのみ参加する事ができます。
• キヌガサに招待したい人へこのフォームから招待状を送りましょう。
• 招待メールにはあなたの本名とメールアドレスが必ず記載されます。

とのことなんで、コメント欄にメルアド入りで使いたいハンドルネームを教えてくだされ!
| WEB&LOG | 13:10 | comments(57) | trackbacks(2) |
 GO!GO!韓国!

今週末、またもや韓国へ行って来るぞな。

またもやというのは今月初めにも行ってきたからなわけで・・・

前回はあんまり遊べなかったから、今回は買い物したる!!
と思ってるんだけど、今回は済州島まで行かねばならぬから
またまた、自由な時間がありそうにないどす。
ま、仕事で行って遊んでやろうってのがそもそも間違いなのかもしれんが・・・。

タバコだけは絶対買って帰るぞ!
| 旅行 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
 今回の週末。

こんな土日早く終わってしまえっ!!

と、生まれて初めて思ったのではないか
というくらい早く過ぎ去って欲しかった今週末。
嬉しいことにもう月曜日♪
早く夜にならないかな〜と思ってます。

で、今週末何をしていたかと言うと・・・

【金曜夜】
24時前
⇒恵比寿⇒馬場⇒帰宅


【土曜】
1時過ぎ
⇒ストックホルムから国際電話♪

3時過ぎ
⇒意識を失う。
⇒結果、電気、エアコン、テレビ全つけっぱ。

18時前
⇒起床
⇒実家から電話があったのでかけなおす。(法事の相談)
⇒また寝る

21時ごろ
⇒再び起床
⇒5万で請け負ったメールフォームのデザインする。
⇒ご飯食べる


【日曜】
24時前
⇒うさぎにエサをやりに四谷3丁目までチャリで外出
⇒実家から冬物が届いたので片付け&掃除&洗濯
⇒NintendoDSのテトリスを少々

9時ごろ
⇒就寝

13時過ぎ
⇒友達からメールで起床⇒返信⇒就寝

18時ごろ
⇒起床
⇒録り溜めていた『のだめカンタービレ』観ながらご飯

21時
⇒スカパーでやってる『春の雪』観ながらCGI設置
⇒現在に至る


な〜んもやってない週末だったなぁ〜と思ったけど
こうやって書き出してみると色々うごうごしてんだにゃ〜。
って言っても外に出たのは1回こっきりだけど。
ま、1回でも出ただけマシか!
さて、おぼちゃに入って寝るかぁ〜
| rittam事 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
 富士急ハイランド行って来たぜぃ!

富士山がめちゃくちゃ綺麗だった。

富士急行って1こ乗り物乗って
レストランでエリザベス女王杯賭けて負けて
戦慄迷宮行った。

フリーパス¥4800くらいだったのに
¥500分くらいしか使ってなひ。
あ、戦慄迷宮は別途¥500必要でふ。

今度は”ええじゃないか””FUJIYAMA””ドドンパ””トンデミ〜ナ”
に乗るぞぉ〜!

あ、ちなみに私が行った日曜日、強風のため”FUJIYAMA””ドドンパ”は運休でした・・・。

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
| 旅行 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
 Mogwai 行って来るぜぃ!

急遽行って来るぜぃ!
Friend of the Night楽しみだなあ〜♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mogwai
過去5枚のアルバムと数々の伝説的なライブ・パフォーマンスを通し、ギター・インストゥルメンタルという最小限のフォーマットで唯一無二のロックを表現してきたグラスゴーの至宝、モグワイ。アルバム毎に常に新しいロックの在り方を提示し変化し続けるその新作”MR.BEAST”は原点に立ち返ったマスターピースとなる。

11.11 (sat) STUDIO COAST OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)
| 音楽 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
 新ムツゴロウ王国@八王子

3連休の初日。
富士急ハイランドへ行くことに。
がっっ!!!!一緒に行く友人夫妻がケンカしたため土壇場で中止になった・・・トホホ。

その友人夫妻はほっといて、私たちはお出かけすることに・・・
いつも、ネタがなくって行くところを決めかねるんだけど、今日は珍しくあっさり決定して
新ムツゴロウ王国に行くこととなりました。

八王子駅から30分バスで走ったところにサマーランドというものがあり、新ムツゴロウ王国はその施設内にある。
と、いうわけでバスに揺られ到着した。
サマーランドから新ムツゴロウ王国へはシャトルバスが出ていてその時間を調べるために
サマーランドの入り口へ近づいたら・・・
閉園時間16:00。
現在の時刻16:00数分前・・・・。
ぇぇぇぇえええええっっっ〜〜〜!!!!!
バス乗りに来ただけかよっ!

仕方がないので、八王子駅へとんぼ帰り。
電車に乗ってすぐ帰るのもしゃくに障るから
八王子駅周辺で無理矢理あそぶことに・・・。
まずは、パチンコ。
2万くらい負け。(私は自腹でパチンコしませぬ)
次にゲーセン。
6千円メダルゲーム。
気が付けば23:00。
都内に戻ってご飯食べるか!ってことで
散々な一日だったけど、あみゅーずめんと好きなので結構楽しかった♪

新ムツゴロウ王国はいつかリベンジしたいな。
そして、来週こそはレンタカーして富士急だ!


・サマーランド
 http://www.summerland.co.jp/

・新ムツゴロウ王国
 http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/
| rittam事 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/43PAGES | >>