≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 March 2024 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< Production IG展 | main | 古畑任三郎ファイナルが楽しみ〜お正月特番 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 イヴ誘われた!
いんや〜びっくりしたね!
昨日の仕事帰り、通用口から出てiPodをセッティングして、寒〜っ!ってやってたら、”トントン”と肩をたたく人が・・・。

その人とは仕事上では直接かかわりないんだけど、同じ階に居る人でたばこ休憩が時々一緒になる。
でも、まぁ〜しゃべったことはなくて、エピソードとしては前に一度。
私が働き初めのころ、仕事が終わって真っ暗な喫煙所で一服して帰ろうかと思った時、
電気を付けると共に人を踏んでしまったの。
ほっんとにびっくりして、物体の方を見ると喫煙所のソファーで人が寝てる!!
番組のディレクターなんで、忙しいからこんな所で仮眠かぁ〜
ってな感じで、次の日会った時「昨日はスミマセンでした・・・」って謝られた。

年も近そうで、結構見た目かっこ良さげな人なんだな。
顔のディテールは見てないんだけどね。

喫煙所でも、おじさんとだったら話せるんだけど若い人(男女問わず)とは、話せないんだわ。人見知りが激しいのかもしれないけど、というよりも初対面の人と話すのが面倒くさいのが本心。お互いの共通の話を探りながら、気を使いながら話すのが本当に面倒くさい。


で、話は昨日の退社時に戻って・・・。
”トントン”って肩たたかれて、振り向いたらその人がいました。
その瞬間よぎったのは、”私、何か落とした!?”だったんだけど、次の瞬間”そうではない!コレハ!!!!”と、察知して一気にドキドキしてきました。

しかも、このクソ寒い中、待ち伏せですよ待ち伏せ!

キモくてじとぉ〜って感じの待ち伏せではなくって、もっとこう爽やかなヤツね!こんなストレートな状況10年ぶりくらいでない?と思いながら、話を聞くと・・・。

「24日、よかったら食事でも行きませんか?」
ドラマや漫画では良く聞くこのお誘い、ベタじゃん!ベタじゃん!って思いつつも、
リアルに聞いたの初めてかも〜!
「う〜、あ〜、」
って、いらないことばっか考えて肝心の返事を考えてなかったっ!!
「嫌だったら、いいんですよ。」(笑)
っていうからさ。
「嫌じゃないんですけど、その日は用事があるんです。すみません・・・。」
「そっか、そうですよね・・・。予定ありますよね〜。」
「いえいえ、そういうのではないんですけど。」
そういうのってなに!?何言ってんだ私・・・とか思いつつ、
スミマセン、すみませんとお互いに被せつつ、寒いのでお気をつけて〜!って感じでその場を離れました。

で、駅まで歩いて帰ったんだけど、その間かなり一人でブツブツ独り言いって興奮してたと思う・・・。

家に帰って、速攻家族に自慢!みんながすごいじゃん!って褒めてくれた♪
ママなんか、「お食事行けば良かったのにぃ〜」って言う始末。
「・・・私には彼氏がおるんですが」(汗)
なんちゅう、母親でしょう。


イヴには予定はないけど、彼氏もいるし、クリスマスは家族と過ごすものだし、知らない人とお食事なんていけないし・・・わたしも、何で断ったんだろう・・・とかおもうけどまぁ〜これで良かったのではないかと思います。
たぶん、その人からはもう誘われないだろうな〜。
ってか、明日から気まずいな〜って気持ちでいっぱいでした。
まだ、今日見かけてないけど♪

そうそう、さっそく友達に自慢したんだけど
「えらい、ギリギリに誘うんだね・・・」って言われた。
それって、どぉいう意味?
私は、何番目かに誘われたってことかしら?
まぁ〜いっか、別に!
| rittam事 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 14:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック