≡ CALENDAR ≡
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 May 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< e-bank 未だに使えてねぇ〜 | main | 新世紀エヴァンゲリオン >>


| - | | - | - |
 お勉強したい病
凛は時にお勉強したい病にかかります。

最近ウズウズしてきました。

でも、長期間のお勉強にはあんまり向いていない凛なのも事実です。


いずれ強化したい知識・学問リスト
\こ史
中国史
9盥賛学A B C


世界史。
テレビ見てて、タリンなぁ〜わかんないなぁ〜と思うので単純に知りたいです。
世界史って言っても、アメリカは歴史浅いし政治経済で理解した範囲で十分かなと思うので、知りたいのは主にヨーロッパ(イタリア・スペイン・ゲルマン)辺りです。

中国史。
男の子なら誰しも三国志にはまり知識を深めるのでしょうけど、凛は女の子なので三国志に興味は皆無の少女時代を過ごしました。
が、やはりテレビを見てても中国史は欠かせない。
知っておきたい歴史であります。

高校数学。
子供の頃、算数は大好きでした。
中学でキモイ男性教師(若い)に3年間あたり、聞く耳を持たなくなりました。
当然、中高の数学はサッパリ。
塾講師になり、中学数学の超簡単なことに気が付き、大人の理解力って凄いんだな〜って思いました。
なので、高校数学もイケルかと勘違いしている所存です。
中学数学と高校数学では、天地の差ほどあるということは知っています。
高校数学で出来るのは、確立統計と二次関数だけです。
Cは言い過ぎかもしれませんが、Bぐらいまではやってみたいと思います。

| 学習 | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/360
トラックバック