≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< ささき君 | main | ぷるるんっ! 豆腐プリン♪ >>


| - | | - | - |
 フレンチブルドッグの皮膚病
凛悩んでます。
うちのかわい〜ばぶ太君。
暇さえあれば、ドラムを叩いてます。

ドラムと言うのは、かゆくてカキカキするのですが、脚が短すぎて空振り。
床をドンドン!ドンドン!とご機嫌リズムで刻みます。

笑い事ではないのです。

お腹を見てみると、カサブタだらけ。
フレンチブルドッグはもともと皮膚病になり易いらしく・・・。
痛そうで、かゆそうでかわいそうです。

そして、凛と母で食事療法を徹底しようと決心しました。

最近、病院にかゆみ止めの注射をうちにいったり、ハーブシャンプーを買ったりして出費がかさみますが、かわいいばぶ太のため、仕方がありません。

病院から、【WALTHAM】セレクトプロテイン-カペリンタピオカという犬用食事療法食を勧められて今食べさせております。

セレクトプロテイン-カペリンタピオカ
楽天で買える

暫く食べさせて、よくないようだったらまた別のお食事に変えないといけません。
なにやら、スキンサポートってのもあるぞ・・・??

わかんないな。
どれがいいのか・・・。
どなたか、皮膚病でお悩みのわんちゃんの飼い主様。
良いフードをご存知でしたら教えてくださ〜い♪






駄目だった時のの為の覚書


【パンパードペット】ラム&ライス

3Kg¥3570



皮膚トラブルや食物アレルギーのある犬に最適
原材料
仔羊肉粉、粗びき玄米、粗びき黄とうもろこし、粗びき全粒小麦、鶏肉粉、乾燥ビートパルプ、動物性脂肪、コーン胚芽粉、醸造用乾燥酵母、魚肉粉、小麦胚芽粉、乾燥全卵、フレックスシード、アボカドオイル、乾燥ケルプ、ユッカ種抽出物、ビタミン・ミネラル類。
総合栄養食
AAFCO(米国飼料検査官協会)により定められている犬の生活すべての段階においての栄養成分を充分クリアーしています。
コレも楽天に





【ラマダーム】アダルト

約9Kg¥4650

アレルギーの気になる成犬用
食物アレルギー・皮膚、被毛の疾患に最適な、ラム肉と玄米を主成分としたフードシリーズです。
楽天には何でもあるのか?





【アボダーム】ラム&ライス

9Kg¥3339

肥満問題の解消に。
フケ、かゆみ、涙やけの改善に。
ノミ付着率の軽減。
体臭、口臭、便臭の改善に。
皮膚と被毛のトラブル改善に。

犬の毛質、皮膚を整える良質のカリフォルニア産アボガドを一定処方により調整したアボダーム。ペット先進国アメリカでは、完全な天然成分で構成され、栄養バランスのとれたドッグフードとして広く愛用されています。またN.R.C.(全米化学アカデミー研究評議会)の栄養基準をクリアーしたアボダームは、愛犬の毛質および皮膚を短期間に美しく、健康的に整える嗜好性の高い栄養食品です。もちろん、毛質・皮膚は愛犬の体質が決めてです。アボダームは、この根本的な体質を良好に改善するペットフードで、しかもあらゆる犬種、年齢層に対応。幅広い愛犬家のかたに、安心して与えていただけます。
コチラも楽天



【スペシフィック】CΩW

2.5Kg¥2900

アトピー性皮膚炎
【特長】
・オメガ-3脂肪酸(EPA,DHA)を増量
・オメガ-6脂肪酸(GLA)を増量
・皮膚関連成分(VA,VE,亜鉛,セレン)を強化
・優れた消化性

楽天・・・


| 犬猫 | 15:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 15:15 | - | - |
コメント
初めまして。サルチル酸入りのシャンプーがいいらしいですよ。うちのフレンチちゃんも 皮膚病で脱毛してたんですが すっかり治りました。濡れたままにしておくのも 皮膚病に繋がるらしいです。様子を見ながら試してみて下さい。
| とろりん | 2008/04/08 12:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/324
トラックバック