≡ CALENDAR ≡
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 May 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< 一言物申す | main | ”スーパーミルクちゃん”ご存知?? >>


| - | | - | - |
 圧力鍋とは・・・。
皆様、沸点というのをご存知ですよね。

そう。
液体を熱して沸騰する時の温度です。

私たちが住む土地は普通摂氏100℃ですね。

沸点は、気圧によって変化します。
気圧が高いところでは、沸点温度も上昇します。
低くなれば、モチロン下がります。

標高の高い土地になりますと気圧も低くなるので沸点が下がります。

そう。
山でコーヒーを飲もうとお湯を沸かすとします。
いつもより早く、100℃以下で湧かせることが出来るという訳です。

圧力鍋はこの原理で作られております。
圧力鍋でお湯を沸かそうと思ったら、やかんより早く沸騰するということです。

・・・ガス代、電気代が通常よりかからないということですね♪
節約を心掛けてる主婦の皆さんには必須鍋ですね。


| 学習 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/320
トラックバック