≡ CALENDAR ≡
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 May 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< 華氏911 観にいった | main | 一言物申す >>


| - | | - | - |
 トラックバックがナンボのもんじゃ〜!
トラックバックについて、最近思うこと・・・

以下の文章、毒を吐きますのでトラックバンクに神経質な方・厳しい方・よくご存知の方・・・

読まないで下さいまし。


凛は、トラックバックを基本的にあんまりしません。


何故かって?
怒られるのがだから。


何故怒られるかって?
トラックバックするときに、相手記事のリンクを張らないから。


何故張らないかって?
リンク張るのが面倒臭いから。


凛は、ラッキーなことに未だトラックバックについて怒られたことがありません。
トラックバックをあまりしないといっても、通算すると結構してると思うんだけど、ガミガミ言ってくる人はいませんでした^−^


ところがさ・・・
最近他のブログ見てても、お友達のブログ見てても思うんだけど、うるさい人って結構いるんだね。


わざわざ、コメントしてくるの。
「元記事のリンクも張ってないのにトラックバックしてこないで下さい」
「スパム行為と同じですよ」
とかさ。

見てて、気分が悪くなった。
そういう人は、決まって名無し通行人などの身元不明者なんだけど・・・。
きっとこういう人って、面と向かっていえない人だよ、実際に会ったら。
アクセス解析すれば、大体ばれると思うんだけど・・・。


あつかましくない?
「うちのBLOGにアンタの記事露出してるんだから、私のブログのリンク張れよ!」
って、聞こえるんですけど・・・


なぁ〜んか、嫌なんだよね。


うるさいよ!


とか思っちゃう。


い〜じゃんね〜。
別に減るもんでもないし。
容量気にするんなら、コメントの方がNGだし、
自分のBLOG立ち上げてない人だったら
トラックバックデータベースがどこに格納されてるかもわかんないわけだし。


凛は、トラックバックされたら嬉しいけどな〜。
絶対訪問しちゃいます。
あまりにも関係ない内容でしてくる人っていないしね。


こういった、うるさいやからがいるからトラックバック恐怖症の人がいるんだね。
(凛もその気あり。)


トラックバックされて嫌なら削除できるんだし、ギャーギャー言うなって思うよ。
顔が見えない世界なんだから、仲良くすればって思うんだけど・・・
だって、誹謗中傷コメントってほんとにへこむじゃん。


凛も、昔に1度されたことあったけど・・・
悲しかったな〜。


凛がアバウト過ぎるんかなぁ〜??



どう思います?
って、文句・苦情のコメントはイリマセン。
即効削除します。
だって、冒頭に見るなって言ったし、怒られるとへこむもん!


| 毒吐 | 11:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 11:11 | - | - |
コメント
>まに。ちゃん

あなたのblogはいつもおいしそう・・・|  |ー ̄)
凛もたべものネタ書いたらTBしちゃうぞ!

( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
| | 2004/09/23 2:14 AM |
ユルトラバ大賛成!
いいじゃんね〜
仲良く宣伝しあったり、記事読みあえば。
嫌な人はトラバできない設定にすれば?って感じ。
まに。もこの前怒られた。
スパム行為とか言われた。
なんでかリンクが上手くいかなかっただけじゃん!っての。
って、同じものについて記事書いてて、スパム行為かよっ!
文句いいたいだけなんじゃないの?
ほらね、気分悪くなっちゃうじゃんね〜
凛さんの意見大賛成!
| まに。 | 2004/09/15 1:59 PM |
>ゆーちゃん enchanteくん いえみちゃん

あえて慣れ慣れしく呼ばせて頂くぅ!
ありがとね〜、暖かいコメント!

内心冷や冷やしながらblog開いたよ。

コメント0でも寂しいが・・・。
結構強気のタイトル打っちゃったから・・・。(←意外と小心者?)

何はともあれ、ガンガントラックバッカー仲間!?からのコメント嬉しく思っております。

知ってる人ばっかりだし(顔は知らんが・・・)

| | 2004/09/14 1:40 AM |
トラバの記事に納得!!

いいじゃん。もっと軽い気持ちでトラバしてもね。
その人の記事を見て、この人ならって思って、
トラバしてるんだから、もっと寛大な心で見てもらいたいな。

本当に、イヤなら削除すればいいことなのに、
チクチクトラバについて文句をコメントで言ってこられると
トラバ恐怖症になっちゃうよね。
| いえみ | 2004/09/14 12:25 AM |
トラバは関連記事書いていればガンガンやるししてもらいたいですね。繋がれるチャンスだしねー。ブログ特有の機能なのに。
リンク貼れってか相互でトラバ送ってくればいいのに。
やならトラバ出来ない設定にすればいいのに。って機能ついてないところもあるのか。
そういえば凛さんともトラバ繋がりですよね♪
| enchante | 2004/09/14 12:20 AM |
おはよーございます(^-^)
あたしは、トラックバックなーんも思わず考えず時折使ってます。
でも、そんな風に思う人がいるんですね…。気をつけないと…。
あたし自身は、トラックバックされると嬉しいんですけど。
あ、でも、何でこの人トラックバックしてるんだろうって不思議に思うときはあるかも。でも、すぐ忘れます(笑)

凛さんところ、普通に見れますね〜。
あたしんところは、アクセスするとエラーエラーエラーエラーエラーって出るんです。
また何かやってるみたいな様子(゚Д゚≡゚Д゚)
| ゆー | 2004/09/13 12:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/318
トラックバック