≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< 段違い平行棒の女王★ホルキナ★驚異の3連覇ならず | main | SMAP×SMAP★中居君BirthDay >>


| - | | - | - |
 野口みずき★金メダル〜!!
いや〜!
ホント尊敬するよ。
あんなに、ちっちゃいのに凄いストライド走法。
筋力には定評があるらしいけど・・・。
すんごい、負けず嫌いなんだろうね。

有力選手が次々と1位集団から消えていき、驚異的な世界新をもつイギリスのポーラ・ラドクリフでさえ36km地点でリタイア。
完走するだけでも、凄いことじゃないのか!?

それを、金メダル!!

ピッチ走法が向いていて、ストライド走法は少し不利なこのアテネのコース。
いやぁ〜なにからなにまで野口選手は凄い!


コメンテーターの二ノ宮氏が言うには、アテネのコースは高橋尚子に向いている。走らせてみたかった。

う〜ん。
確かに、Qちゃんにも走ってもらいたかった。
メダル2つ獲得って事もあったかも。
凛のカメラマンのお友達はQちゃんの撮影スタッフをしていてアテネに向けて全てが進んでたから、代表に選ばれなかった時は大変だったって言ってた。

1人の選手に、何人もの家族、スタッフ、応援団・・・
野口選手も言ってたけど
「1人で走ってるけど、1人じゃない」
なるほどね〜。


とにかく野口選手金メダルありがとう
土佐選手、坂本選手入賞おめでとう!

3選手入賞は日本発の快挙です♪
| 運動 | 15:11 | comments(4) | trackbacks(8) |
| - | 15:11 | - | - |
コメント
TBどうもですー
小さな体にあれほどの闘志が宿っていたんですね。
抜かれなかったのはもう本当に気力だと思います。
本当に感動的なゴールでした。
| 大神光 | 2004/08/24 2:26 AM |
はじめまして。
TBありがとうございました。

過酷な条件の下でのレースを制した野口選手、本当にすごかったですね〜。
身長150センチって、驚くほど小柄なのに。

高橋選手は9月26日のベルリン・マラソンに出るようなので、ぜひ頑張ってもらいたいです。
| bonfauteuil | 2004/08/23 10:41 PM |
TBありがとうございます!
ほんと昨日のマラソンは壮絶な戦いでしたよね(>_<)
でもそれを制した野口選手はすごいとおもいます!
っていうか日本人3選手が入賞するのは初の快挙なんですね!
そんなとこにも快挙がひそんでいたとは。。。
| youki515 | 2004/08/23 4:45 PM |
トラバありがとうございます。

3選手とも凄かったと思います。
Qちゃんも次は35歳になっていますが、
どうなんですかね。
代表選考会で文句の付けようのない
結果を出して再びメダルを目指して欲しいですね。
| Charlie | 2004/08/23 4:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/280
トラックバック
野口金メダル!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 終盤に入ってのヌデレバの追い上げに終始冷汗モノでしたが、なんとか逃げ切ってくれました。 丁度マラソンの終盤と体操種目別の男子床が被ってチャンネル変えまくりでした・・・ 体とテレビが3つずつぐらい欲しいです
| }{ollow dayz | 2004/08/24 2:24 AM
野口選手金メダルおめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 残り7KMバテバテでやばっかったですけど・・・ よく耐えてくれました!!!! ホントおめでとうございます。 しかし、ゴールしてから医務室に運ばれましたけど・・・ 大丈夫かな・・・。 それにしても、す
| 「世界は時々美しい・・・」 | 2004/08/24 12:50 AM
アテネ★野口みずき選手金メダルおめでとう!! オリンピックで一番楽しみにしてたマラソン。 夜11時頃からドキドキしながらTVを見てたよ。 レース前には、野口、坂本、土佐、のレースの調整などをVTRで流してたの。 やっぱ私の本命は野口だった。 一番調整でき
| おっぱい@魂 | 2004/08/24 12:41 AM
アテネオリンピック女子マラソン、最初から最後までテレビにかじりついて応援してました。 35キロ地点前後からヌデレバ選手がじわじわと追い上げてきて本当にハラハラしましたよ〜。 最後は祈るような気持ちでした。 でも、見事金メダル。 応援していたのでめちゃ
| hotchpotch | 2004/08/23 10:26 PM
女子マラソン、野口みずきが金メダル
| バッファロー四郎 | 2004/08/23 9:17 PM
小柄なマッスルボディに秘められたパワー!
| 三日坊主の雑記帳 | 2004/08/23 7:39 PM
野口やった!金メダル獲得!/女子マラソン(nikkansports.com) 野口みずき選手が五輪史上最も厳しいと言われるマラソンコースを制して金メダルを獲得しました!!! おめでとうございます。 あのラドクリフでさえ途中でリタイアする程の過酷なレースで、30キロ
| Charlie's マイペース雑記 | 2004/08/23 3:49 PM
■女子マラソン、野口が金メダル 2時間26分20秒(asahi.com) わー!
| SHODO(衝動) | 2004/08/23 3:29 PM