≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 November 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< ユーミンが詞を提供…韓国の歌姫Sunday | main | OGUYU★小倉優子に命名された? >>


| - | | - | - |
 また・・・小学生の刃傷沙汰 新潟
小6、教室で同学年切りつける 自宅から包丁、男児けが 新潟

 六日午後一時五分ごろ、新潟県三条市西潟の市立井栗小学校(春川稔校長、児童数三百五十四人)の教室で、六年の男子児童(一一)が柳刃包丁(刃渡り二十二センチ)で同学年の男子児童(一二)に切りつけた。切りつけられた児童は腕などにけがをし、三条署は加害児童を補導し、傷害の非行事実で、同日夜、新潟県中央児童相談所に通告した。
 加害児童は自宅から柳刃包丁を持参していた。三条市教育委員会や同署によると、加害児童は「悪口を言われたので、腹がたった」「(被害児童に)ばかにされていた」と説明している。同署は仕返しで犯行に及んだとみている。


信じられん・・・。
悪口言われたとか、腹が立ったとかで人を刺すか!?
最近のガキはわからん。
こんな子供が大人になるなんて怖くないですか?
凛が年取って、よぼよぼ道を歩いてたら『歩くのおせ〜んだよ!! ぶすっ』
とかいって、刺されたりして・・・。
私が、子供の時は悪口言われたら、言い返す!
腹が立ったら、どうにか自分で昇華する。
目には目を歯には歯を・・・ハムラビ法典の心得でしたよね?
喧嘩の仕方も知らないの?
一人っ子が多いから?
傷付けられた痛みを知らないの?

ほんと、こんなニュース悲しくもあり怖くもある。
そして、こんな環境で成長してしまった子供たちがかわいそう。
やっぱり、大人にも責任があると思うわ。
 切りつけられた児童は右腕と左手の指を切られ、二週間のけが。二人は違うクラスで、加害児童が在籍する教室で刺された。当時は昼休みで、教室には約十人の児童がいた。加害児童は無言のまま切りつけた。
 加害児童は同署に「包丁は朝、自宅からランドセルに入れて学校に持ってきた」と説明したという。
 犯行後、学級担任が教室に戻って加害児童から包丁を取り上げた。包丁は春川校長が校長室に保管した。学校側は二人の親を呼び、加害児童を帰宅させた。被害児童は病院へ行き、手当てを受けた。
 学校側が市教委に連絡したのは午後二時半すぎ。警察には校長が午後六時十五分ごろ、「六年生の男の子が友人を切りつけた」と通報した。署員が学校に駆けつけたが、二人は下校しており、署員は二人の男児の自宅を訪れ、午後七時二十分ごろ、同署でそれぞれから話を聞いた。
 加害児童は、同署に対し、非行事実を認め、「(被害児童に)悪かった」「悪いことをした」と話しているという。
 学校内では、長崎県佐世保市の小学校で六月一日、六年の女子児童(一一)が同級生の女子児童(一二)をカッターナイフで切って殺害する事件があったばかりだった。(産経新聞)
| 世間 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:38 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/219
トラックバック