≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ
<< ブログ★アクセスアップ★ | main | また・・・小学生の刃傷沙汰 新潟 >>


| - | | - | - |
 ユーミンが詞を提供…韓国の歌姫Sunday
ユーミンが詞を提供…韓国の歌姫Sunday、デビュー!

 韓国出身の女性アーティスト、Sunday(17)が7月28日に「リラの片想い」でデビューする。同曲は松任谷正隆氏(52)がプロデュースを手がけ、松任谷由実(50)が詞を提供した。SundayはBoA(17)と所属事務所が同じで、妹分的存在だけに注目度は大。「歌うことでみんなを感動させたい。元気でいつも明るく、みんなに愛されるアーティストになりたい」と夢に胸を膨らませている。
 韓国からまた1人の歌姫が日本の音楽シーンに名乗りを上げる。


こりゃ〜売れるわ。
間違いない!
 デビューを目前に控えたSundayはサンケイスポーツのインタビューに、「ドキドキしますけど、長い間頑張ってきたので、今はリラックスしてデビューの日が来るのを待っています」と、ときめく胸の内を素直に告白した。

 3歳から歌手にあこがれ、中学2年の時にBoA(17)が所属する事務所主催のコンテストの歌部門でグランプリを受賞し、芸能界入り。韓国に先駆けての日本デビューが決まり、昨年2月に来日。以来日本語のレッスンとボイストレーニングをみっちり積み、日本語は日常会話には不自由がないほどに上達した。

 デビュー曲「リラの片想い」は、軽快なメロディーに彼女の清涼感のある澄んだ声がマッチして心地よい楽曲に仕上がった。プロデュースを手がけたのは、松任谷正隆氏。作詞はシンガー・ソングライターの松任谷由実が、「純愛」をテーマに書き下ろした。

 ユーミンは、日本に初めてきたときに、テレビ番組で「卒業写真」を聴いて以来のファンで尊敬するアーティスト。そのあこがれの人から記念すべきデビュー曲で詞を書いてもらい、感激もひとしおだ。

 「難しい言葉は使ってないんですけど、すごく心に響き、純粋に人を恋する気持ちが伝わってきました。メロディーもすごくキレイで夏に向かって涼しい、爽やかな感じの曲です」と笑顔を弾けさせた。

 日本でデビューし、来年には韓国でのデビューも予定。先輩のBoAと同様、世界を視野に入れた活躍が期待される。そのBoAについては「負けられない? どちらかといえばそうですね(笑)。でもBoAちゃんは尊敬しています。彼女にダンスは任せてSundayにはバラードを任せて下さい」と自信を見せた。

 歌手デビューという1つの夢をかなえるSunday。「歌を愛し、歌を歌うことで人を感動させる、そしてみんなから愛されるアーティストになりたいです」と将来目標を掲げた。新たな夢に向かって大きな1歩を歩き出す。(サンケイスポーツ)
| 芸能 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:57 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kendama.jugem.cc/trackback/218
トラックバック