≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 December 2017 
NEW ENTRIES
≡ PROFILE ≡
≡ CATEGORIES ≡
RECENT COMMENTS
≡ Search this site ≡
  
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
TRACK BACKLE
とらっくばっくる
とらっくばっくる

BLOGのポータルサイトですわ。気に入ったので暖かく見守りぃ。
LINKS
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡


 
後先を考えず、楽しいほうへついフラフラしてしまふ


| - | | - | - |
 テニス中止・・・
3月13日から欠かさず毎週していたテニスですが、本日雨のため中止するというメールが届きました。


雨ぐらいなんのその・・・と直訴の電話をかけましたがあっさり却下されました。
少々大人げなかったかも。



昨晩、兄者から入れてもらった知恵を父上に申し上げたところ、以外にも関心を示しました。
そう。
本屋の話です。
『本屋より古本屋の方が利益率が高いってみんな言ってるよ。
パパの持ってる本屋の隣の貸店舗を、古本屋にしたら本屋のお客が古本屋に流れてくるかもよ。』
『ほ〜面白いかもな。でも、在庫管理が大変だろう・・・』
『・・・』
『でも、仕入れもタダみたいなもんだし』



意地で本屋することないじゃん・・・と、フト思ってしまいました。
古本屋のほかに、良い商売はあるかしら?
父上を仲間に入れれば百人力なので、彼が乗り気な商売ってのがポイントなんですが・・・。



でも、どうせやるなら広がりのアル商売が良いな。
ってことで、本屋さんでも古本屋さんでも良いです。
DVDを扱うにはどうすれば良いのだろう・・・。
| 運動 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
 水中の華★シンクロデュエット★立花&武田★銀!!
いや〜美しかった。
桜ジャパニーズドール桜
日本の立花&武田ペアは銀でした。
金はもちろんロシアですがな。

ロシアの演技は悔しいけど完璧だね。
芸術点なんか、ジャッジみんなが10.0点満点!!
もう、文句の言いようがありません。

でも、見てて楽しいのが日本の演技だと凛は思う。
曲も小気味がいいテンポでウキウキしてくる。

ロシアは曲が地味だけどリズムが早くて、スピード感のある演技。
↑どう頑張っても、コキおろせない・・・。

う〜ん。
ホントにいい美の勝負だよね。
日本が銀でも仕方がないか。
銀だからってムカつきもしないのは何故!?
美しい2つの演技を見せてもらったから?

ロシアの選手、2人とも21歳なんだって。
それだけ聞いても、ショックだよ。
だってさ、この2人あと2回はオリンピックいけるでしょ。
層が厚いってことだよね。


あと何年ロシアがトップに君臨するんだろう・・・?


日本も選手層を厚くして、次回の北京オリンピックにまた美しい演技を見せていただきたい!

いや〜ホントありがとぉ〜立花さん、武田さん!
そして、ロシアのお2人さん。

立花さん、武田さん・・・。

凛からでよければ、金メダルをあげるよ

| 運動 | 03:00 | comments(2) | trackbacks(6) |
 シンクロデュエット★立花&武田
いや〜シンクロも私の楽しみにしていた競技のひとつなのだよ。ワトソン君。あはっ★

昨日といい、その前といいまともに演技を見れませんでしたんで今日こそは眼をひん剥いてでもテレビにくらいつてやるぅ〜。
| 運動 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
 浜口京子withアニマル浜口
浜口京子負けちゃいましたね。

3位決定戦の時に負傷した右目の傷が痛々しいです。

判定がちょっと不可解ですが、国際審判員のレベルもまちまちで、審判員全員が正確な判断のできる訳じゃないとか・・・。
選手にとったら、そんなバカな!!って感じですがそれが現状なんでしょう。
レスリングはオリンピック正式種目になったばかりだし、選手だけでなく、関係者のレベル向上も重要になってくるんですね。
特に新しい競技なんかは。

それにしても、気持ちを切り替えて確実に銅メダルを獲得できた浜口京子ちゃんは凄い!!
私だったら、決勝の判定ばかりを気にして3位決定戦に集中できないかも。


笑顔で表彰式に出てメダルを受け取ってました。
インタビューも親子の絆もしっかりと見せてもらいました。
愛し愛されてるんだなぁ〜
お父さん露出しすぎだけど、凛は浜口親子は好きだな。
特に浜口京子ちゃんは色〜んな意味でかわいいね!
超好感持てるね。



| 運動 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
 野口みずき★金メダル〜!!
いや〜!
ホント尊敬するよ。
あんなに、ちっちゃいのに凄いストライド走法。
筋力には定評があるらしいけど・・・。
すんごい、負けず嫌いなんだろうね。

有力選手が次々と1位集団から消えていき、驚異的な世界新をもつイギリスのポーラ・ラドクリフでさえ36km地点でリタイア。
完走するだけでも、凄いことじゃないのか!?

それを、金メダル!!

ピッチ走法が向いていて、ストライド走法は少し不利なこのアテネのコース。
いやぁ〜なにからなにまで野口選手は凄い!


コメンテーターの二ノ宮氏が言うには、アテネのコースは高橋尚子に向いている。走らせてみたかった。

う〜ん。
確かに、Qちゃんにも走ってもらいたかった。
メダル2つ獲得って事もあったかも。
凛のカメラマンのお友達はQちゃんの撮影スタッフをしていてアテネに向けて全てが進んでたから、代表に選ばれなかった時は大変だったって言ってた。

1人の選手に、何人もの家族、スタッフ、応援団・・・
野口選手も言ってたけど
「1人で走ってるけど、1人じゃない」
なるほどね〜。


とにかく野口選手金メダルありがとう
土佐選手、坂本選手入賞おめでとう!

3選手入賞は日本発の快挙です♪
| 運動 | 15:11 | comments(4) | trackbacks(8) |
 段違い平行棒の女王★ホルキナ★驚異の3連覇ならず
やっと、ホルキナちゃんの演技が見れました。


が・・・!


3連覇のかかったアテネオリンピック!
ホルキナ最後のオリンピック!

あの美しさとカリスマ性で観客やオリンピック関係者全ての人がホルキナの金メダルを、すばらしい演技を期待して彼女の出番を待っていた。

ホルキナの最後の演技だから、しっかり目に焼き付けておこう!

あれ〜

ホルキナの演技が止まってしまいました。

バランスが崩れて、バーにぶら下がってしまったんです。悲しい


自分の技、ホルキナを2つする予定だったんだけど、
2つ目のホルキナに移る前での失敗だった。

女王は一度バーからおりて、途中のところから再度やりなおしてフィニッシュを決めました。

そして女王は、結果を待たずに会場をあとにした。


GALAにはでれないかな?
ホルキナの演技、もっと見たいです。

| 運動 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
 オリンピック★野球日本VS台湾★勝利!
いやぁ〜いい試合だったのではないかい?

といっても、9回裏からしか見てないけど・・・。

高橋からスタートってのもいい演出!

理想的な延長戦ではでは!?

ルールぐらいしか知らない凛が見ても面白いゲーム展開でした。


台湾のピッチャーが「もう投げたくない・・・」

風な雰囲気を醸し出していたのもおもろかったわ〜。


決勝リーグではいい試合を期待しております♪



獲ってよ!金メダル!!


| 運動 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
 やった〜!!女子800m自由形★柴田亜衣★金メダル!!
またまた、亜衣ちゃん頑張りましたっ!!

金メダル〜!!

フランスの強敵に頑張って付いていたと思ったらー!!

残り200Mでじわじわ詰めてきて、ラスト100Mで追い越すかぁ〜
最後の折り返しには並んで、抜いちゃいましたっ!

凄いよね〜

中村礼子ちゃんは女子200M背泳ぎで銅メダルもとちゃうし!!

まわりは175〜185の大女ばっかりの中

160台の中村選手はよく頑張ったっ!


感動したっ!


| 運動 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
 柔道快進撃★最終楽章
凄かったです〜。
塚田選手〜!!

やばいっ!
負けるっ!

と思った瞬間、うんしょっ!ってな感じでゴロンとひっくり返して押さえ込み!

ブラボ〜

柔道は貢献しまくりですね!

あとは、メダルが期待できる競技は・・・。
シンクロ、マラソン、レスリング、野球、ソフトボール(今夜中国戦による)室伏(名指し)・・・そんなもんか?
テコンドーとかも強そうだけど・・・重量挙げとかも。

わかんないや。
にわかスポーツファンだから^−^

| 運動 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
 テニス女子ダブルス★杉山愛VSナブラチロワ
オリンピックにはたくさんの愛ちゃんが行ってますね〜。

杉山愛ちゃん大健闘中です!!
テニス界の鉄の女ナブラチロワを相手に2-1で優勢です♪
オリンピックのために、復活してくるなんて・・・。
しかも、ずべてのタイトルを、シングルスでもダブルスでも獲ってるっ!
凄いよね、もう〜46歳だか48歳だかわかんないけど、強靭な肉体だよね!


いや〜とって欲しいね、メ・ダ・ル!!

準々決勝だからね〜。

思ったんだけど、もしかしてもう勝負付いてる?
凛が結果を知らないだけ!?

最近思うんだよね、LIVEとVTRでごっちゃごちゃになる。
| 運動 | 10:58 | comments(1) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>